ライムの花
ライムの香り
発ガン抑制効果
ライムの活用法
のうみんとは?
のうみんちゃん
甘夏ソルベ
ジュース
お米
果物
果物

生産時に以下の事を心掛けています


1. 柑橘生産の適性地であること
2. 優秀な生産者のグループであること
3. 完熟等、高品質であること(美味しい食べ物)
4. 個人、園地毎の生産工程管理、出荷管理ができていること
5. 減農薬、減化学肥料等、環境に即した生産であること
6. 除草剤・防腐剤の削減をしていること

取り扱い品種 伊予柑 温州みかん ブラッドオレンジ 不知火(デコポン)  はるみ 清見 津ノ香 甘夏 黄金柑 河内晩柑 日向夏 はれひめ 紅マドンナ なつみ(カラー) せとか レモン ライム すい夏柑 等

    

なつみ
カラーマンダリンをより品種改良された品種です。 越冬して作るので、霜の降りない暖かい所で栽培します。 袋(サンテという、タイツの生地のように収縮のある袋)を1個づつかけています。 果皮は濃い橙色で、皮をむいて食べます。香は強く、果肉も橙色です。 果汁も多く、濃厚な味です。

    

国産アボガドです。
写真はアボガドの収穫風景です。 12月〜1月にかけて収穫します。 1ヶ月冷蔵庫に入れてから出荷します。 楠木科の樹で、5月頃になると薄い黄色い小さい花が群生して咲きます。

    

甘夏
夏だいだいの変わり品種です。 夏だいだいより酸が低いです。 2月後半に収穫し、貯蔵して5月頃出荷します。 果実は大きく、果皮も荒くむきにくい。 実の袋(じょうのう)はむいてたべます。 暖かくなってからの出荷なので、酸味と苦味が爽やかです。 また、皮はママレードに、果汁もジュースにしてもスッキリしたおいしさです。

    

津之香(つのか)
清見と早生みかんの交配です。 蜜柑の形になり、味は清見に似てオレンジの香りがします。 15年ほど前の品種ですが、栽培しているところは少なく、希少価値があります。 冬、霜が降りない温暖地が適地です。 皮は清見よりむき易く、糖度はより高く、濃厚な甘さです。

12 | 3 | 4