2007年12月 7日の授業記録(メモ)
今回の授業では、ロボットアームを作りました。
glRotatef 関数を使うと、回転の座標変換を実現できます。 このとき、回転量と回転軸のベクトルを引数として与えます。
また、 glPushMatrix 関数と glPopMatrix 関数を使うことで、座標変換を簡単にすることができます。 うまく使いこなすと、モデリングが楽にできるようになります。
受講生は、わりと楽しんでロボットアームを作っているようでした。
松山大学檀研究室における研究・教育に関する情報など
今回の授業では、ロボットアームを作りました。
glRotatef 関数を使うと、回転の座標変換を実現できます。 このとき、回転量と回転軸のベクトルを引数として与えます。
また、 glPushMatrix 関数と glPopMatrix 関数を使うことで、座標変換を簡単にすることができます。 うまく使いこなすと、モデリングが楽にできるようになります。
受講生は、わりと楽しんでロボットアームを作っているようでした。