2007年11月16日の授業記録(メモ)
今回は、3次元空間おける立体図形について講義しました。
コンピュータで3次元の物体を扱うとき、これまでのx軸とy軸に加えて、z軸が必要になります。 まずは、3つの座標軸に慣れてください。
今回の実習課題は、トーラスの表示です。 そこに視点を持ってくるのか、3次元座標を使って考えてください。
松山大学檀研究室における研究・教育に関する情報など
今回は、3次元空間おける立体図形について講義しました。
コンピュータで3次元の物体を扱うとき、これまでのx軸とy軸に加えて、z軸が必要になります。 まずは、3つの座標軸に慣れてください。
今回の実習課題は、トーラスの表示です。 そこに視点を持ってくるのか、3次元座標を使って考えてください。