卒業論文のテーマ
2009年3月卒業
- 変化する映画業界
- Web 2.0 の活用と課題
- 音楽CDにみる情報理論
- 遺伝的アルゴリズムによるスケジュール管理の最適化
- ユビキタスコンピューティング
- 西条の水の問題と今後
- データ解析の実用性
- リッツ・カールトンの経営術 ~感動のサービスを生み出す方法
- 電子商取引における問題点
- IT による音楽の進化と変遷 -音楽配信の現状について-
- 広告の展望 ~日本の広告・景気の相関関係とインターネット広告
- コンピュータウイルスに関する現状と対策
- インターネットを利用した地域密着型ビジネスのはじめ方
- インターネット広告とその影響について
- 東京ディズニーランドと梅津寺パーク
- P2Pの仕組みとその可能性について
- ネットワーク社会における情報伝播のシミュレーション
- Web 情報アーキテクチャについて
2010年3月卒業
- インターネット中毒 -IT 社会の闇-
- 日本の広告費
- テレビ視聴率 ~テレビドラマにおける視聴率の信憑性~
- オセロにおける人工知能について
- 桜の開花の分析
- ネットスーパーについて
- 原作のあるテレビドラマ ~原作の有無がテレビドラマのヒットに影響を与えるのか~
- 電子書籍の行く末
- スロットマシーンで故意に大当たりを出したときのユーザーの動向の調査
- 従来技術と新技術の比較から考察する次世代技術のあり方
- 携帯向け Flash Lite コンテンツの制作と公開
- 旅行業界のインターネットビジネス
- ユビキタス社会におけるモバイルコンピューティング
- インターネットを利用した販路拡大について
2011年3月卒業
- 「感動を与えるサービス」とは
- スポーツによる身体へのケガと障害その対策について
- ネット小説からの移植について
- なぜ投資信託は広がらないのか ~家計のリスクとの関係性を探る~
- ドラゴンクエスト V が好きな理由(ワケ) ~ドラクエ V のここがスゴイ!~
- 日本人がハワイに抱く憧れ
- お祭りと地域活性化の関わり
- オリエンタルランドの経営戦略
- インターネット上での友好関係 -円滑なコミュニケーションを目指して-
- Twitter 拡大の理由 ~BOTの制作・運用からの考察~
- なぜ、電子カルテは普及しないのか
- 従業員の生産性及び満足度(モチベーション)によるポジショニングの最適化
- ハンター増加による経済効果
- 動画共有サイトについて
- 現在のケータイ小説は「ケータイ小説 七つの大罪」を扱っているのか
2012年3月卒業
- インターネット通販事業について
- コピー商品について
- スポーツ競技大会の公平性について ~BMXフラットランドの事例から~
- カフェの現状と未来
- イメージトレーニングについて
- UNIV COOP
- 外国為替について
- ラグビー競技の今後と日本ラグビー
- ネット技術の発展による広告宣伝の変化
- AU の現状と未来
- お、ねだん以上。 ~ニトリの成長・成功の秘密
- 集客数予測
- 巳正月について
- 購買行動・感情から見る、男女の旅行の違い
- クラウドコンピューティングとスマートフォンでユビキタス社会は実現されるか
- 同期現象とスポーツ
- 日韓の音楽ビジネスの違い
- 動画共有サイト YouTube は違法サイトか否か?
- 電子化による紙媒体の展望
- 電子書籍の市場規模予測
2013年3月卒業
- トレーディングカードゲーム販売戦略論
- コンビニエンスストア大手4社の経営戦略と業績比較
- 卒業制作 PRG『Felistas』 VCG『リチュアル★コール』
- HTML5 と Web アプリ
- 正社員と非正社員の格差
- パチンコ・パチスロ
- 交渉に「飲みニケーション」は使えるのか
- 「不気味の谷」現象とロボットの「心」の在り方
- 吉野家とすき家の比較
- 日本サッカーとサッカー強豪国の差から見る今後
- 東京ディズニーリゾートにおける CSR と危機管理の取り組み
- ラグビー ~日本ラグビー普及と勝利の為に~
- 目標(モチベーション」)
- AR (拡張現実)による理想の実現と将来への期待
- マクドナルドの経営戦略
- 現金を持ち歩かない世界は可能か ~現金の電子化による経済の活性化~