canvasとWebGLによるコンピュータ・グラフィックスの基礎
第2週 2次元座標平面におけるCG表現技法(1)(2014年 4月18日)
例題1:パスによる描画(サンプル)
例題2:円弧の描画(サンプル)
おまけ:スイカ(サンプル)
実習課題
課題#02:ある円に内接する正三角形と外接する正三角形を描画せよ。(サンプル)
制作例(提出確認)
- 12123349( 2.09ep, 2.69ep)
- 12113623( 2.41ep, 18.68ep)
- 12121016( 0.00ep, 0.00ep)
- 12121612( 5.07ep, 10.14ep)
- 12122583( 5.71ep, 10.32ep)
- 12123587( 2.41ep, 14.42ep)
- 12101028( 2.32ep, 3.04ep)
- 12123826(18.89ep, 2.69ep)
- 12122161( 3arcs!, 3arcs!)
- 12121098( 1.46ep, 0.31ep)
- 12121630( 0.00ep, 0.00ep)
- 12101028a( 0.34ep)
参考資料
参考文献
CG理論
- コンピュータグラフィックス編集委員会
「コンピュータグラフィックス」
CG-ARTS協会(2006)
ISBN:978-4-903474-00-7
JavaScript
canvas
檀 裕也
dan@cc.matsuyama-u.ac.jp